我が家の動物たち

今我が家にいるのは二代目の犬と猫です
1階と2階がそれぞれのテリトリーですが一緒にさせると程よくバトルして遊んでいます
猫が仁王立ちして猫パンチをくりだすさまなどはぜひとも動画でとっておきたいところですがなかなかうまくいきません
無念…

動物写真 動物写真2014 動物写真2015 動物写真2016

★望利音(もりおん) (モリオンというのは黒水晶のことです)

MIX犬 ♂(去勢済み)

保護犬だったのではっきりした生年月日は不明
2012年12月24日を誕生日に設定しましたが
どうやらもう少し早く生まれていたようです

望利音は黒くてベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダールに似てますが、兄弟たちはクリーム色でしかも大きさが大中小(望利音は中)なので何が混ざっているのかさっぱりわかりません

仔犬のときに保護ボランティア団体に引き取られ縁があって我が家にやってきてくれました

正直なところ賢いというタイプではないのですがとても気のいいワンコです

★虎伯丸(こはくまる)

ノルウェージャンフォレストキャット

誕生日2013年2月26日 ♂
虎伯丸は獣医さんのアドバイスにより長く未去勢でしたが、発情行動が見られた2016年12月に去勢手術を受けました

同じノルでも先代猫の茶太丸とは全く違う性格です

毛吹きも茶太丸に比べるとあまり良くないので手入れが楽です
顔立ちもいまいちノルっぽくないかなぁ~

茶太丸との一番大きな違いはガブリエルなところとPC机に平気で乗ってくるところですね
(茶太丸はなぜかPC机には絶対登らないコでした)

それと茶太丸より数段甘えん坊で構われるのが大好きです
(なのになぜ人を噛む?)

虹の橋にいってしまった動物たち

■茶太丸(ちゃたまる)

ノルウェージャンフォレストキャット

2004年3月13日生まれ ♂

長生きしてくれることを願っていましたが、2013年3月12日 猫伝染性腹膜炎 (FIP)にて亡くなりました
糖尿病を患っていたとはいえ、ここまで早い年齢で猫生を終えるとは思いもしませんでした

茶太丸はとてもおっとりしたいい子で猫が側にいる幸せを私にたくさんくれました
(どうも夫には多少つれなかったらしいのですが…)

茶太丸が逝ってしまったあとその寂しさに耐えかねて、あまり時をおかずに次の子をお迎えしてしまいました
個体差という意味を思い知ることになりましたけども…(苦笑)

綺羅(きゃら)

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

2001年4月5日生まれ ♀

2012年4月10日午後10時頃 虹の橋に旅立ちました
死因は脾臓の腫瘍。最後は全身に転移していた可能性が高いです
血液にも問題があり、あまりにもリスクが高すぎて手術にはふみきれませんでした
結果として(悪性なら)手術をしても1,2ヶ月の命と言われた綺羅ですが5ヶ月近くも頑張ってくれました

あまり他の犬に関心がなく人間の方が好きな子でした

年をとるにつれて気むずかしくなっていったような気がしますが、それでもコーギーはいまも大好きな犬種です

む~

ケヅメリクガメ
性別:男の子
歳:1995年生まれ(?)
命日:2004年2月25日

2004年の冬を上手く越せませんでした
最終的には甲長40cm超でした
今はアル・ファランと同じ霊園で眠っています

アル

フェレット
マーシャルファーム産の男の子
推定1995年5月生まれ

2003年7月8日午前3時頃
おそらく心臓発作のため自宅で死亡
享年8歳2ヶ月

老齢からくる内蔵機能の低下であちこちが弱って闘病していたのですが、とくに心臓が悪 かったようです
でも十分に生きてくれました
8年間ありがとう アル……

ファラン

フェレット
アルと同じくマーシャル産の女の子
推定1997年3月生まれ

2002年5月12日午後 某病院にて死亡

副腎の病気は克服してくれましたが、そのあと肝臓疾患に冒され闘病むなしく短い生涯を閉じました。
今はただ安らかに…と祈るだけです


戻る

inserted by FC2 system